231229(fri)

今日は金曜日か、曜日感覚はもう全然ない。

朝起きて洗濯。今週は天気がいいので洗濯物がよく乾きとても助かる。

昨晩放送してた「令和ロマンの娯楽がたり」をTVerで視聴。

www.tv-asahi.co.jp

こういうエンタメを切り取って語り合う番組って話し方によっては斜に構えている感じが見えたり、分析うざーいってなるし、可愛げがないと言われている令和ロマン司会でどんな感じだろうとこわごわ視聴したが、心配をよそに令和ロマンは可愛げないどころか、答えのない語りに前のめりになっているところがむしろかわいくて、(混ぜれるわけないが)私も参加したい!語らせて!ってなった(特にアイドルのところとか自分の見解と違うところが随所にあった)。多分番組の思う壺にまんまとハマったと思う。令和ロマン、これはまじで売れそうだ…スターの誕生を今見守っている感じ…!

お昼前に今年最後のホットヨガにでかけたが休館日だった。いや、そんな気はしてたんだよな…でもサイトが分かりづらくて、登録しているLINEも直近のお知らせでそんなこと書いてないしって向かってみたらまんまと休み。がっかりとはしたが、明日からの帰省のお土産も買いたく吉祥寺には出る予定があったから、まぁいいか…。今年はホットヨガを再開できた。とても気に入って通っているが、内容やスケジュール的には前通ってた教室の方がしっくりきている。でも値段は今のほうが安いし、ロッカーやシャワールームも広い。2年縛りが終わったらもう一度じっくり考えよう。とはいえ、やっぱりホットヨガは楽しい。また通い始められたことがうれしい。

帰宅して、高校生バスケのウインターカップを見てたら眠くなり昼寝。起きたあと、明日からの帰省の準備もして、晩ごはんの用意もした。

昨日いった三重のアンテナショップで買った伊勢うどん。昔はうどんはコシこそが命とおもっていたが、今はくったくたのだらしないうどんが好き。いつか福岡のうどんも食べてみたいものだ。

夫はそうそうに寝てしまったので自室にこもり、たまった日記をかきながらラジオを聞く。山里さんの「不毛な議論」のM-1トークは、敗者復活戦から丁寧に解説してて、ゲストの銀シャリからの情報も追加されてて興味深い。3人ともお笑いに対して愛があふれにあふれている。中川家のラジオショーも審査員ではないお兄ちゃんのつよっさんの視点がおもしろい。

ラジオのあとはTVerで昨日大阪で放送された「楽屋ニュース」の特番を見る。すごいにぎやかしくて、途中気が遠くなった。

入眠にはめっちゃ時間かかったけどなんとか自力で寝れた。明日は大阪に帰る。