231223(sat)

今週末のお休みは明日のM-1以外予定がない。昨日の職場飲み会で何人かにクリスマスの予定聞かれたけど、「M-1グランプリです!!!!昼から忙しいんです!」と答えた。だから今日一日は明日のM-1に向けて体調・心を整えて過ごすのです。

お昼ごはんは夫と「げつようび」にスリランカカレーを食べにいった。久しぶりだけどお店の方の感じが気持ちよくとてもいい。今日の3種盛りは牡蠣・ラム肉・かぼちゃでした。どれもおいしいし、何をどう組み合わせてもおいしい。今度は仕事帰りに行ってみよう。

f:id:cayo:20231226202923j:image

帰宅後、夫は昼寝してたがわたしは久しぶりにホットヨガにでかける。前行ったとき韓国旅行のあとで、たくさん食べたのに体重が増えてなくて、むしろちょっと痩せてて、あんなに食べたのに?あと韓国関係なく最近お菓子もよく食べてたのに?わたしは加齢がゆえにもうこれ以上太ることはないのだろうか?いや…それともなんかの病気か…?と思ってた。そして今日。ちゃんと太ってた。な~んだ、病気じゃなくてよかったという気持ちと食べれば食べるだけしっかり太る、そりゃそうよね…という気持ちで半々です。冬になると序盤汗がかきににくい。体が冷えて燃焼しにくくなっているのだろうか。ちゃんとホットヨガ通って体質改善せねばならない。股関節もしっかり動かさないとまた痛くなってしまう。

夜はヨガの帰りに行ったピカールではじめて買った冷凍食品をあれこれ食べた。オーブンでそれなりの時間を使ってグリルするので楽チン&速攻出来上がるというわけではないけど、メニューに困ったときとはいいかも。夫はクロワッサンをひたすら食べていた(パンでは一番クロワッサン好き)。

お笑いアカデミー賞を見てから就寝。明日はいよいよM-1グランプリだ…!