231222(fri)

職場施設のクリスマスイベントの日なのでファンシーなセーターにミッフィーいっぱいぶらさげて人間クリスマスツリーらしく過ごした。大人からも子どもからもよく話しかけられる一日。

仕事を終え、いったん帰宅してのんびりしてたらウトウトしてしまったが、今日は職場の忘年会があったのでまた家を出た。わたしはコロナ禍に転職したので、入社してから職場全体で飲み会が開催されたことがなかった。今回のような大きな飲み会があるのはほぼ4年ぶりとのこと。普段あまり話さない他部署の人とお話したり、若い子たちの甘酸っぱい話を聞いたりして、とても楽しかった。あと、新卒の子に「もしかして日プ見てましたか…?」と聞かれて焦ったし、笑った。休憩室で私が日プのサイト見てるの見えて、ずっと聞いたかったんですよ!と言われた。休み時間に投票してた時だろうな。その子の推しは高見さんだそうです。私は阿部和ちゃんだよと言うとファーストラブの!と盛り上がった。会社の雰囲気のよさを感じるいい飲み会で心地よい気分で家に帰った。