240118(thu)

ここのところ、私の喉の進捗を語る日記になっている。だいぶマシになったけどやっぱりいがらっぽくて、それでたまに咳き込む。今日行こうと思っていた病院はお休みだったので明日の様子を見て行こう。

晩御飯は親子丼となめこと豆腐の味噌汁。

見るテレビもなかったのでTVerM-1アナザーストーリー見た。今年のアナザーストーリは1位の令和レマンと2位のヤーレンズの絆にフォーカスをあてて作っていた。本当に今年のM-1の戦いはなんか1つの転機になってるような気がする。令和ロマンの軽やかさ、天才さが新たな時代を作っている。その清々しい感じがゆえにアナザーストーリーも感動の押し売りじゃないのがいいなとも思ってたけど、でもやっぱりアナザーストーリーっていうのは見ていて泣いちゃうな。ヤーレンズ楢原さん見てたらぐっときすぎて泣けた。楢原さんはどういう人なんだろ。漫才のキャラクターは手数が多く、立て板に水でザキヤマさんぽい雰囲気なのに、今日見た楢原さんは静かに闘志を燃やしていて、確固たる思いがあり、笑いにかける決意が固く、時代の変わり目を感じながらも諦めが悪いところとかとかなんか見てて泣けるし、応援したくなる。そして決勝で負けた後、トムブラウンの布川さんと合流した時の様子が子供みたいに見えてそれも胸ぎゅーなった。楢原さんは全体的に雰囲気がお上品。芸人さん特有のオラオラ感や、ガサツな感じがなくていい。詳しく知らないから見当違いの受け取りしてたら恥ずかしいけど、そんな風に思った。あとさ、やっぱマユリカよ。マユリカ、好き。私、恋しちゃった。中谷さんがせりあがりの時に小学校の時思い出したってのすごいよかったなー。うなげろりんでも言ってたけどお母さん同士連絡とりながら見てたってのも好き。明日はアナザーアナザーストーリーを見よう。

今日も22時前にウトウトしはじめたのものの布団入ったら目が覚めてしまった。