230814(mon)

夫はお仕事にでかけましたが、私の夏休みはまだ続きます。平日のお休み最高。今日は本当は友だちと夏休み恒例の平日おでかけに行く予定だったのだけど、台風の影響が読めず、明日に予定を変更にした。そのためぽっかり空いてしまった1日。台風は関東には上陸せず思ってたほど雨も降らないようなので朝からちょっとだけ家事をしてからホットヨガにおでかけ。雨も降ってないし、風もそこまで強くない。はじめてのフローピラティスはなかなかきつかった。音楽にあわせて動かないといけないけど、あれこのポーズであってたっけ?手は右?左????次は…?とめっちゃ頭も使うし、運動量もそこそもあった。私間違って強度2のレッスンをまた受けてしまったのか?とも思ったけど、終わってから調べたら強度1だった。ゆるホットだったけどめちゃくちゃ汗かいた。あぁ気持ちよかった。ヨガ終わって外出ると土砂降り。困ったなと少し雨宿りしてたらすぐに止んだ。今日はこんな調子なのかな。

この吉祥寺の人の少なさ、台風の予報でもしかしてチャンスなのかとずっと行ってみたかった「挽肉と米」の整理券チャレンジに挑戦してみた。ランチの整理券がまだ残っていたらいいなとホットヨガの前にお店いってみたらラスト2でギリギリセーフだった。ディナーはまだまだ残ってたそう。朝9時から記帳開始で私がいったのは9時45分くらいだから本当にあっという間になくなるのだな。少し遅めの時間に予約が取れたのでヨガのあと、ウロウロ買い物して過ごした。コピスのキャラパークでミッフィーグッズを購入。最近の物欲の何割かはミッフィーだ。部屋をミッフィーまみれにしたい。私が亡くなったら棺桶にあふれるほどのミッフィーを敷き詰めてほしい。

時間がやってきて、いざハンバーグ。念願の「挽肉と米」はとてもおいしかったです。90gのを3つ焼いてひとつひとつタイミングを見計らってサーブしてくれる。ジューシーなハンバーグというより、ぎっしりとしたお肉の風味を味わうハンバーグ。たくさんの薬味があるので味変ができてうれしい。お店の方も感じがよかった。また行きたいけど簡単には行けないから次はいつになるかな。夫を連れていってあげたい。

f:id:cayo:20230816093409j:image
f:id:cayo:20230816093404j:image

夕飯の買い物を少ししてから帰宅。晩ごはんの用意までにちょうどいい時間があったので今日も映画。のんさんの「わたしをくいとめて」を見た。

filmarks.com

夫に晩ごはんのお品書きといって3コース送ってどれがいいか選んでもらったら実にシンプル、炊事というには恥ずかしいようなものを選んでた。私もお昼ごはん遅く、たくさん食べてしまってお腹へってなかったのでよかったっちゃよかったけど。茹でとうもろこし、枝豆、アボカドとトマトのサラダ。5分くらいで用意終わった…。

明日はおでかけなのでしっかり寝ようと布団にはいった。