230813(sun)

昨日のコピペな過ごし方かと思ったけど若干異なる。

・今日はテレビはうつりません。

・美容院に行った。だいたい1ヶ月か1ヶ月半くらいの感覚で通っているつもりだったけど2ヶ月ちょっと空いてしまった。伸ばすつもりがまた短めのボブにした。最近髪の毛がキシキシで、あぁ加齢でまた髪質が変わって悪くなってしまったのかと思ってたけど、担当と話していて私の髪の色が茶色くなっている。多分日焼けだと言われて、あ!このキシキシは日焼けか!ときづく。

・お昼ごはんは「ちくわ」さんでとろろ定食食べた。わっぱに入ったご飯かわいい。

f:id:cayo:20230816090751j:image

ホットヨガに行くにはちょうどいい時間だったし、行くつもりで用意も持っててたけどすっかりお腹いっぱいになってしまってこのままホットヨガをすると気持ち悪くなりそうな気がしたので行かなかった。4日間連続受講の記録更新ならず。

・帰宅して「ゲット・アウト」「クーリエ」と見た。どっちもなかなかにつらい物語でした…

・今期のドラマはあたりが多いけど、その中でも「VIVANT」を一番楽しみにしている。見終わったあとにハッシュタグで情報を追いかけるの去年の鎌倉殿以来だ。

・この三連休は惣菜をいくつか買っておいておのおの好きなタイミングでつまむことにしていた。すごい楽。暑い夏、疲れた日は無理して炊事しないことにした。