231025(wed)

今日は遅番なので、出勤前に申請していたパスポートを受け取りに立川へむかった。朝イチだったのでパスポートセンターには人があまりおらず、時間ほとんどかからず受領完了。受け取りは早番のあとに行こうと思ってたけど残業続きでなかなか時間が作れず、遅番の朝に行けばいいと切り替えて今日やっとこさパスポート手に入れた。韓国旅行の準備がこれで整った!この旅行で1番行きたかった眞味食堂(カンジャンケジャンのお店)は人気すぎて予約取れなくて残念だったけど。でもその他にも食べに行きたいお店はいっぱいある!はぁ、楽しみだ~。ちなみにパスポートのわたしの写真は薄ら笑いを浮かべててウケる。

朝ごはんは立川で食べたいとも思ってが時間が足りなくてココスにいった。とりたてておいしいわけではないが、スープはよかった。

ほぼ定時に仕事を終わらせ急いで帰宅して、BSで放送してた渋谷サンロッカーズvs横浜ビー・コルセアーズBリーグの試合中継を見た。サンロッカーズは今日も調子がよくて田中大貴さんのシュートがおもしろいように決まるし、ホーキンソンさんのブロックは爽快で気持ちいい。今リーグ出だし連敗続きだったけどようやく調子取り戻してきたのかな。いい選手揃っているし、きっと沈んだままではないはず。この前青山に試合を観に行ったときに練習で3ポイントをきれいなフォームでバンバンきめてて気になった津屋選手。お名前が津屋一球であるということを知った。球技をやるために生まれてきたような素敵なお名前だな。かたや、ビー・コルセアーズは河村さんの調子が悪いというほどではないけど、いまひとつピリッとしていない。シュートがあまり決まらない。河村さんの調子がそのままビーコルの調子に反映されているのか全体的に締まりの無い様子だった。それにしても平日の夜なのにビーコルのメインアリーナである横浜国際プールはほぼ満席だった。あとでニュース見たら今シーズン1番の客入りだったそうだ。すごいな!W杯効果、ザ・ファースト効果、河村効果!Bリーグはもっともっと盛り上がってほしい。

試合終了とともに「相棒」を見始めた。相棒は亀山くんと再びペアになってあといつまで続いてくれるんだろう。