231023(mon)

今日は月曜日ですが、変則で遅番。曜日感覚が狂って変な感じがする。

職場で椅子に座ってて、後ろに移動しようとしたらなにかにつまずきひっくり返って座ったままコケた。スケキヨスタイルで足をきれいに開脚のおっぴろげでスローモーションで落ちていく私自身を思い出しては何度も笑ってしまう。真向かいにはちょうど人が座ってなかったけど、斜め向かいに座ってた人は電話かけてて、わたしがスローモーションでひっくり返っていく様子を見て、電話切ってから2人で爆笑した。私の横の席も自分がかつてスケキヨスタイルでひっくり返ったときの思い出話を笑いをこらえながらしてくれた。なんというかとても和やかな時間だった。身体を張ったことにはなってしまったが楽しい時間をつくることができてよかった。

晩ごはんにはモスバーガーを買って帰る。

TBSで新しくはじまる「ジョンソン」の運動会スペシャルを見たのだけど、若手と紹介されているがメインの4組は若手ではないし、「リンカーン」の後発番組としてはじまったけど「リンカーン」と全く同じフォーマットでやるのってどうなの…?っていう疑問もあるし、そして何より…そんなにおもしろくなかった。なぜおもしろくないのだろう…?と考えみたけど答えはまだ導き出せない。うーん、不思議な番組だ。でもスガちゃん最高NO1は今日もおもしろかった。

今日遅番からの明日は早番。身体がリズム作るのむずかしいよー!って言っている。