231022(sun)

本日は夜からとっておきのお楽しみがあるから朝からソワソワ。洗濯して、お昼ごはんのスパゲティ食べてから夕方まで時間をつぶして品川にむけて出発。品川インターシティはかつての職場(もう15年くらい前)のすぐ近くなのでいついっても懐かしい。

本日インターシティホールで行われるイベントは大島優子ちゃんの6年ぶりのファンミーティングで、それだけでもうれしいのになんと司会進行は武藤十夢ちゃん!え、夢?夢じゃないよね???ってイベントの概要が出たときには何度も読み直した。でも本当のことだった。だって私はそのチケットをこの手に持っているのだもの…。今日のこの日まで感染症は絶対かかれない…!としばらく用心しまくった生活を送っていた。念には念を入れて過ごしてそして無傷の健康体でこの地へやってこれました。神様、ありがとう!

6年ぶりに見た優子ちゃんは相変わらずキングオブキュートで、小さい身体にパワーがみなぎっていた。お子さんを出産されてこの一年はお仕事をセーブして過ごしていたけど、これからはお仕事はじめていこうと思っている。みんなが楽しみに待っていると言ってくれているお芝居のお仕事も…と言っていて、本当にうれしかった。そう!優子ちゃんにはいろんな仕事があるけど、やっぱり…俳優をやっている優子ちゃんが一番好き!これからの活躍が楽しみでうれしい。十夢ちゃんの司会は思っていた以上に危なげなく、楽しそうにとっても上手にやっていた。優子ちゃんからも「立派になって…」と言われて、十夢ちゃんは「そういってもらえて、この姿を見せることができてよかった!」と胸を張っていて、とむゆう推しのわたし、泣かないわけがない。ダーダー涙でた。二人の師弟の絆が今も続いていてこんなにうれしいことはない。あー、やっぱり夢みたい。ほんと夢みたい、でも現実なんだなー!また一緒にお仕事しましょうと二人で言い合っていて、今度はお芝居で共演とか??十夢ちゃんがコメンテーターで出ているワイドショーに優子がドラマの番宣に出たりとか??それともまたこういったファンミーティングで共演するとか?あー、もう夢がふくらむ!わたし!しあわせだ!!!!

f:id:cayo:20231030173736j:image

ふわふわとした気持ちで品川駅にむかって晩ごはんには前に東京駅で買った刷毛じょうゆ 海苔弁の山と海を購入して帰宅。今日はご褒美のような一日だな、今日は。お仕事がんばっててよかった…と眠りについた。