230404(tue)

年度始まり通常営業開始の日。さっそく早番で、入れ替えの時期だから何かトラブルがあったら大変…と構えてたけど特にたいして何もなく過ごせた。よかったよかった。今日はたくさんの泣き顔を見たけど、一年前泣いてた子たちが今日は元気に立派に過ごしているの見るとなんか胸がグッとくる。みんな~、健やかに成長しようね~。

私の業務はとてもとても落ち着いていて、多分今週はこんな感じかもしれない。有給つかっておやすみとってもよかったかもな~。来年の参考にしょう。来週からアポが立て込むのでちょっとバタつくかな?4月中は落ちてついていられるかな?

そんなに残業せずに終われて、これはホットヨガチャンス!と思って行きかけたけど、今朝は武藤十夢ちゃんが火曜日レギュラーになった日テレ朝の情報番組、DayDayが放送されたのです。録画したのを早くみたかったから、まっすぐおうち帰って視聴することにした。手早くお風呂と晩ごはんの下準備を済ませてからドキドキした気持ちで見た…が、私にとってあまり興味ない内容の番組で、十夢ちゃんが出ているというのに途中ウトウトしてしまった…うれしいとおもしろいは必ずしも比例するとは限らないね。でも十夢ちゃんはとてもかわいかったです。

晩御飯は、ナスと豚肉の辛味噌炒め、トマトの卵とじ、れんこんの酢きんぴら、わさび菜のおひたし。今日はとっても月曜日気分だけど、火曜日なんだな。「家事ヤロウ」見て「捜査一課長」のスペシャル見て就寝。