240204(sun)

今日もキリリと寒くて、おまけに雨模様。洗濯物は昨日すべきだった…天気予報を読み違っていた。

美容院の予約時間くらいには雨はやんだので自転車でむかった。今回もばっさりショートカットにした。担当からもう少し切るか?と聞かれて心揺れたけど前回と同じくらいの長さにした。今の髪型は職場で評判がよくて、スタッフ数人だけでなく施設の子どもからも褒められた。

美容院後にお昼ごはんを食べに「インド家庭料理 ammikallu」さんに行った。店主さんは名店で今はもう閉店してしまった京橋のダバインディアの方なので期待が高まる。店内は木目調で自然光の入り方が素敵。ホリディランチはベジミールスのみなのでそれを注文。楽しみ方がメニューに書いてあって、サンバルやおかず、ラッサムなどをひとつひとつ食べたり、ご飯と複数混ぜたりといろんな食べ方ができてどれもおいしい!熱々のワダ(甘くないドーナツみたいなの)もめちゃおいしいし、各アイテム一回づつおかわりができるのもうれしい~。南インドカレーは辛さがあまり得意でないけどスパイスを堪能したい私にぴったりでこういった店が近くにできてほんとうれしい。通いたい!

f:id:cayo:20240207075947j:image
f:id:cayo:20240207075943j:image

お腹パンパンで家帰るとちょうど宇都宮ブレックスと名古屋ファイティングイーグルスの試合開始時間だったのでバスケットボールLIVEを起動。昨日はブザービーターの劇的な逆転勝利をもぎ取ったブレックスはチームの雰囲気もよさげ。序盤は危なげない試合展開でこのまま逃げ切るかと思ったけど、名古屋FEも昨日の悔しい思いがあるからこそ迫ってきたが、本日は昨日よりもわりと安心して見られる試合展開で終始リードのまま試合終了。ニュービルさん大活躍で、昨日から復帰のフォトゥさんも調子よさそうでよかった。残り1分切ったところで田臥さんがフィールドに入ってとてもうれしかったなー!田臥さんはバスケ大好き!楽しい!って身体全体から溢れ出ている気がする。

友だちがはじめてBリーグの試合を観に行ってるアルバルク東京琉球ゴールデンキングスの試合と、昨日一緒に千葉に試合を観に行った友だちが観に行っている滋賀レイクスと千葉アルティーリの試合も合間にちょこちょこ見ていた(忙しい!)。レイクスは昨日同様大差で負けてしまいとても悔しかった。アルバルク琉球の試合は1・2Qは琉球はけっこうな差でリードしてたが、3・4Qであれよあれよという間に追いつかれ、昨日同様かなりの接戦。めちゃくちゃ興奮な試合展開!友だちが応援すると決めていたアルバルクは残念ながら負けてしまったがとても楽しんだとのこと。一緒にいった娘ちゃんも声が枯れそうなくらい大きな声で応援してたみたいでうれしいな。いつかみんなでBリーグの試合を観に行きたい。バスケ観戦たのしいよ!

f:id:cayo:20240207080002j:image

おやつに美容院帰りに買って帰った「おはぎびより」さんのおはぎを分け合って食べた。全部美味しかったけど干し柿とチーズが変わり種で美味しかったなー。いや焼き芋もおいしかったし、定番のナッツも…ってやっぱり全部美味しかった。

おやつをおいしくいただいたのであまりお腹も減っておらずよるごはんは食べず、「探偵!ナイトスクープ」「光る君へ」「さよならマエストロ」を見て就寝。明日は雪が降る天気予報なのでめっちゃイヤだなー…雪の日の仕事のこと思うとなかなか寝付けず。