240121(sun)

予報どおり起きたときから雨。喉も完璧ではないのでホットヨガは諦めることにした。しばらくいけてない。股関節もちょっと調子悪いから通いたいのだがな。

朝昼兼用でお雑煮を作って食べた。白味噌で具はこの前作った親子丼の残り、実家で作ったお餅もいれた。夫はこの前「俺はお餅が好きなんだ」と言っていてびっくりした。お正月にお雑煮の餅の個数聞かれてめんどくさそうにいらないって答えてたからお餅は好きじゃないと思ってたけど、餅の数聞かれることが嫌いなんだそう。

お昼ごろ眠くなったので寝室にいったがお腹が痛くなり目が覚めてしまった。しばらくゴロゴロしてたがちょうどバスケの試合が始まる時間だったので起き上がり視聴。

琉球VS宇都宮の試合。ブレックスは1~3Qまでずっとリードしてるのに終始押されているような流れで、4Qはとうとう逆転されたからどうなるかと思ったけど、最終的にはなんとか勝利できてよかった…。あの圧倒的な雰囲気の沖縄アリーナ怖い…!でもいつか沖縄アリーナで試合を見てみたい。

探偵!ナイトスクープ」を見てから晩ごはんでも作るか…と思ったがマクドナルドの話をしていたら案の定食べたくなりマックデリバリーした。

「光る君へ」は今日もおもしろかった。このシーンやセリフはのちの「源氏物語」につながるのかな?と思うとなおさらおもしろい。「あさきゆめみし」読み返そうかな。

オーケストラのドラマを見てから布団に入った。