231209(sat)

今日この日記を書いているのは12月18日(月)です。私はこの一週間、日記も手につけられないほど忙しかった。仕事に、ではないです。日プを見るのにです。空いている時間があったら日プを見て、日プのことを考え過ごしていた。ということでこの10日ほどのは思い出せる限りの範囲のいつもに増してのうっすい日記になります。

さて、9日は出勤。私が企画・運営のメインではないが担当業務に大きく関わることなので準備に色々と忙しかった。今日は特に問題なく終えることができて一安心。大きな一区切りとなるイベントなので肩の荷がひとつ降りた気がする。いや、やるべきことはまだまだたくさんあるんだけど、まぁちょっと安心したな。

月曜日は直行ということもあるので昼過ぎに仕事は終わったものの残って溜まっている業務と今日の片付けをしてから帰った。お昼ごはんも食べずにけっこう遅くなってお菓子つまんでごまかしてたけど集中力が続かなくなったので頃合いをみつけて退勤した。今日もたくさん働いた。美容院にいってた夫と待ち合わせて杉玉でお寿司食べた。トロたくうまい。

帰宅後、すぐにバスケットボールLIVEを起動して宇都宮ブレックスVS川崎ブレイブサンダースの試合見た。上位チーム同士のぶつかり合いだから、この2連戦が今年のブレックスのキーになりそうな気がするのでなんとしてでも勝ってほしい。手に汗握りながら見た試合は強豪vs強豪らしくめちゃくちゃすごい戦いだった。どっちのチームも優勝したら今日の試合がターニングポイントになるんじゃないかというくらいの激闘。延長までもつれこんで、シーソーゲームを制したのは宇都宮ブレックス!やったー!ほんといいもの見せてもらった。勝利したブレックスのニュービルにインタビューしたら、日本語で一言「つかれた」っていってて笑った。見てる方ですらめっちゃ疲れたもんね。でも勝利したので心地よい疲れです!明日も勝利しますように~。

夜は「THE W」を見た。私はハイツ友の会が好きだったけど高得点ではなかった…残念。決勝にいったエルフもよかったね。陽なたの匂いがするコントだった。

今日は仕事だったので日プをほとんどすすめることができなかったが明日は何も予定がないのでじっくり見ることにする。