240306(wed)

本日は遅番。朝からけっこうな雨が降っていて出勤が億劫。出かける頃にはやみはしてないが、小ぶりになっていてよかった。だが、この雨模様、そして忙しさやなんやかんやで職場で疲労感が蔓延してる。トゲトゲしているとか小競り合いがあるとかそういうことではないが、とにかくもうみんな心身疲れている雰囲気。

晩ごはんは昨日のカレーに夫が買ってきてくれたコロッケをのせて食べた。

遅番帰りだから途中からしか見れなかったが宇都宮ブレックスvsレバンガ北海道の試合を視聴。本日は危なげなく100点ゲームで勝利!そしてそしてなんと全エリア総合1位に!やったー!シーズンも残すところあと2ヶ月ちょっと。このままつっきってほしい。後半は若手中心の布陣になったので勝利を確信して、他チームの試合の動向をチェック。地区1位を確固たるものにするために同じ東地区のアルバルク東京の試合が気になり、VS茨城ロボッツの試合を見始めたが、この試合がとにかくすごかった。格上のチームのアルバルクと互角の戦いをしているロボッツ。4Qでお互い5ファールだったのでちょっとしたプレーでファウルになったらすぐフリースローで遅々としてすすまない試合。点を取られれば取り返しの連続で、手に汗握る展開。同点で4Qが終わり、延長戦。ロボッツの怒涛の追いかけもあったが最終的にはアルバルク勝利で終了した。見始めたときにはブレックス首位のためにアルバルクが負けてほしい~なんて気持ちでみてたけど素晴らしく熱い試合展開でどちらかに負けてほしいとかそんなよこしまな気持ちで見てたのが申し訳なくなってしまった。どっちもがんばれ!(できればロボッツ勝って…!)って応援した。あぁ、いい試合だった。なんか爽快な気持ちになれた。