240305(tue)

予報どおり今日は寒い。そして帰り時間には雨も降りだした。もはや当たり前のように残業。だが本日が一味違うのは晩ごはん作ったんす。カレー。久しぶりに作ったらあんな簡単なメニューなのにどうも深みが感じられず、あれこれ足して、帰宅した夫にも味見してもらったり試行錯誤してたらちょうどよくなった。たくさん作ったので明日の分もあり、2日目カレーはさらに風味が増してくれると思う。

先週放送の「ほら!ここがオズワルドさんち!」をようやく聞いた。畠中さんのガン告知の回。2人の関係性がとてもいいエピソードだった。検診してなかったらわかんなかったから見つかってよかったねってご褒美感覚で話してたらガンなのに…ってなったのはずしりと重かった。でもやっぱり早期発見が何より大事だから定期健康診断って本当に必要。お金かかるけど人間ドッグに行ってみたいのよ。

マツコの知らない世界」の途中で寝落ちした。ここのところ睡眠導入剤を飲むのを少し減らせているかな。