240128(Sun)

本日の私を一言でいうならば「自堕落」。仕事で疲れているっていうのもあるけど、特に予定もないし、天気が悪いわけでもないのにホットヨガにでかける気になれなかった。自炊もほぼやっていない。ひたすらだらけてコタツの中で過ごしていた。たまにはこういう日もいいじゃない?って感じかもしれないけど、最近こういう日が多くてそれはそれでなんか落ち込む。ならば楽しいことをと、昨日開催されたマユリカのイベントのライブ配信を購入して見た。ここのところちょこちょこ聞いている「うなげろりん」のイベントだったので、まだ3分の1くらいしか聞いてない私にはわからないことも多かったもののめっちゃ楽しかった。中谷さんの黄色のブーメランパンツが盗まれた話、最悪なんだけど笑ってしまった。

配信見たあと、晴れない気持ちが残ってたので義母に電話していろいろ愚痴らせてもらった。やさしく聞いてもらえた。

そして実家母にも電話して輪島の親戚のことを聞いた。色々心配事は尽きないけどでもまぁなんとか生活できているようなので安心…ではないよな…。

バスケLIVEで宇都宮ブレックスvs佐賀バルナーズの試合を視聴。佐賀は前に青山で試合を見てたときと同じでディフェンスがうまい。それに宇都宮は主力のフォトゥを欠いてて攻めあぐねている印象だったけどなんとか勝利することができた。危ない試合だった。

大河ドラマ「光る君へ」を見る。おもしろいのかどうかまだよくわからないなと思いながら見ているが、40分があっという間に過ぎる。まるで漫画を読んでい?かのような展開で、わかりやすくて見やすい。ナレーションも丁寧で平安時代にとんと疎い私もちゃんとついていける。だが藤原だらけで登場人物の名前は全然覚えられない。