240225(sun)

1日中雨。ゆっくりすごそうと決めてからいいっちゃいいけどでもホットヨガくらいは行きたかったので雨がうらめしい。この3連休は出勤日以外雨だ。よかったのか…?

TVerYou Tubeで見ようと思ってたバラエティを色々はしご。「相席食堂」のマユリカは中谷さんのお父さんが登場。「うなげろりん」でもよく話題に出るけどおもしろかったな。そして相変わらず千鳥がやさしい。

昼からは男子バスケ日本代表対中国戦を視聴。今日も友だちとLINEで繋がりながら応援できたのが楽しかった。

バスケの試合を地上波中継はほんと嬉しいけど、画面上部にずっと表示されているのテロップの選手情報が身長と年齢、なおかつ日本選手のだけなのなんとかしてほしい。相手チームのも知りたいし、そもそも身長とかより現時点での総点数とかファール数とか表記してほしい。今日の試合は中国代表もとてもタフで強いので苦しい局面何度かあったけど、流れを変えるプレーがたくさんあったのがよかった。富樫さんのかっこいいドライブや、タカ&マコ(鷹大と比江島)のあぶデカなスティールとかゲームメイクなシーンが最高。後半の河村さんもゲームを支配しててよかったなー!井上宗一郎さんもいい動きだった。FT3本外したのちょっと笑ってしまったけど。吉井さんもアグレッシブだった。今日、川島裕翔さん出なかったけど、4Q終盤でベンチで祈ってる姿とてもかわいかったです。テーヴスさんもコートに入るとスピード感増してよきでしたね。パリ五輪は海外組が入るだろうから、ここから誰かが外れるということか…。中国代表の3番ウーメイケンさんとてもよかった。Bリーグに、ブレックスにほしいとてもいい選手。

晩ごはんは肉うどんを作った。寒い日だったのでしみる。「光る君へ」「さよならマエストロ」を見て就寝。