240114(sun)

朝起きたら声がカッスカスになっていた。明日はたくさん電話をかける仕事もあるし、そのことを思って極力声を出さないように心がけた。ホワイトボード使って話しかけたり、もしくはささやき女将のような声を出した。今日行こうと思ってたホットヨガも我慢して、ひたすら家でじっとして過ごす。

ラッキーなことにBリーグのオールスター戦があったのでバスケットボールLIVEで視聴して過ごした。年に一度のお祭りで選手たちがとにかく楽しそうにプレーをしていて、ファールになるようなプレーもふざけてやったりはしているけど、それでもダンクを決めたり、ディープスリーを決めたりしている姿はかっこいい。解説は友だちの推し選手のマイキーこと滋賀の川真田さんで選手たちとの掛け合いも楽しい。もうほんとみんなニコニコとバスケをする姿、そして昨年よりもかなり盛り上がっている現地の様子(バスケ人気の高い、そしてW杯が開催された沖縄ということもあるし、そもそもバスケ人気があがっている)を見ていても嬉しいし、楽しい。来年のオールスターは千葉開催ということでチケット取れれば見に行きたい。前に見に行ったときは簡単にチケット取れたのに…!だがバスケが人気だと思うとそれもまたうれしい。

晩ごはんは昨日買った鍋焼きうどん(今日は肉うどん)。声は出ないが体調が悪いわけではない。多分、これ風邪ではなくて花粉症かな…