240119(fri)

昨日くらいから仕事がどんどん降ってきて焦る。覚悟はしはじめてきたけど、とうとう年度末がきたーーー!と実感して震えている。タスクをひとつひとつ書き出して優先順位つけて1個づつ片づけ出すと、そこまでたいして忙しいわけでもなかったし、まぁなんとかなるんではと思えるの不思議。タスク管理、大事。

今日こそはということで仕事終わって役所にいくお使い済ませから、耳鼻咽喉科にいった。はじめていったところだけどきれいで先生も丁寧でよかった。週明けよりもだいぶマシにはなってたがまだ声が出しにくいし、咳も出るの続いているが結局軽い風邪?花粉症?かは判断つかずで、喉の薬とアレルギーの薬をたんまりもらった。鼻から小さいカメラ入れて喉の中見てもらって、そこまでたいそうなことするの?って思ったけどポリープがあるかないかを調べてようだ。言われて確かにこの声の出にくさはポリープ所以ってこともあるのか。あと、ついでに耳も見てもらったが、綿棒のやりすぎで水分足りずにかっさかさになっているそうです。綿棒で耳をかくと水分も吸い取ってしまうんですって。なので綿棒我慢チャレンジをはじめないといけないけど我慢できる気がしない。

病院は混んでて受付から会計まで1時間、処方箋薬局でも30分ほど待って、かなり疲れてしまい甘いものを買って帰りそれを夕飯にしてしまった。自堕落すぎる晩ごはん。

昨日に引き続き今度はアナザーアナザーストーリー見た。ヤーレンズ楢原さんが「今の若い子は本当に上手」って話している姿が印象的だった。あと、マユリカ阪本さんの「俺たちが一番おもしろい」の映像に選ばれたときの映像が最高すぎた。