240130(tue)

今日はあたたかいとまでは言わないけどそんなに寒くもない。誰もいない職場についたときの底冷えする感じがだいぶやわらいだ。それにしても2時間半しか寝てないおとついより、7時間しっかり寝た今日の方が眠くてだるいのなんでなんだろう。

4月からの新年度にむけて今日と明日を乗り越えれば…乗り越えてくれれば…という感じなんですがなんだかなんだやっぱり色々ありしんどい。目標には到達できそうにないにゃー。こういう時代だからしょうがないにゃー。

仕事は1時間くらいの残業で、帰りは寄り道して先日注文していた靴を取りに行った。昨日は新しく買った財布も届いていて、身の回り新しくて、そして好きなものに囲まれてうれしいなー。仕事で疲れた心身は好きなグッズが癒やしてくれる。

新しいグッズにテンションあがり、風呂・洗面所の掃除をいつも以上に丁寧にやった。シャンプー・リンス置く棚、どうしても水カビが発生してしまうのでぶら下げるタイプのものを買ったほうがいいのかな。なんかいいものあるかな、今度ゆっくり山崎実業のHPでも見てみようかな。

今日の晩ごはんは昨日の残り、ブロッコリーとチーズおかか和え、友だちに教えてもらった長谷川ゆかりさんのじゃがいもとちくわのバター煮。おいしー!

esse-online.jp

今日は鼻がかゆいし、目もかゆくて目尻がただれはじめている。喉の痛みも治りやめていたが、アレルギーの薬復活させよう。病院でもらった薬が終わったらタウロミンも飲もう。

新しい財布と靴が届いたことで火がつき、身の回りのものをリセットしたくてミッフィーグッズのサイトを見続けていた。