220420(thu)

通常シフトで朝ごはんゆっくり食べられるので、昨日買ったsiroさんの食パンも焼いて食べた。買ったときはふっかふかでそのままかぶりつきたい衝動をぐっとおさえ、今朝冷蔵庫から取り出したらまだふかふかでいい匂い。でもトーストすると正面がカリッとしてて、中はもっちり。おいしい~。

今日もなかなか暑い。この暑さが私をのちに苦しめることになるとは…

仕事は遅くならず、17時台だったら明るいまま帰宅できる。炊事欲がわかなかったので勝手飯にしてもらったので晩ごはんはスパゲティでも茹でようかな、そしたらデザートかサラダを買おうかとコンビニに寄って、チャージをしようとカバンをさぐれど財布がみつからない。しばらくゴソゴソやったけどなかなかでてこず、心臓バクバクしてきたので急いで家に帰り、カバンの中身を全部ぶちまけて探してみたけど財布はない…一気に汗が吹き出す。そうだ、職場でカバンから何かを取り出した拍子に落ちたのかもしれないと、職場に電話してデスクの下に財布がないか聞いてみたがきれいになっていると言われた(この前デスク下を片付けておいてよかった…一ヶ月前まではものが散乱してた…)。まずいまずい…自分の行動を思い出そう…最後に財布つかったのいつだ…?昨日の紀伊国屋か?ならばと紀伊国屋に電話するがもう閉店しててつながらない。近くの警察にも電話したが届け出ない。とにかくもう汗がとまらない。今日は暑くて、持っていったドリンクを飲み干してしまったので近くのお店にいったけど、そのときはスマホ決済したので財布は持っていってないはず…あぁ、どこ?すられた?でも私のリュック使っているし、自転車だからすられるタイミングはないはずだし…クレジットカードの利用状況を見ても不正利用はされていない…いまのところは…途方に暮れながら家の中の探してたときに、さっき電話した上司から今日珍しく仕事中に飲み物かいに行ってたからそのお店の寄って聞いてみたが財布の落とし物がある、財布は見せてもらえなかったけど、色を聞いたら私の財布の色と同じだった(先日建て替えてくださったものを精算するときに私が持ってた財布の色を覚えていた。すごい観察力だ、うちの上司)。それではないだろうか、とLINEで連絡くださった。私はドラッグストアではスマホ決済したから財布は持っていってないと思いこんでたけど、よくよく考えたら小さなカバンを持っていっていて、そのカバンを持っていくということは財布を入れてたはず…最後に使ったのは今日のお昼のドラッグストアで、財布の色が同じということは…!!!急いでドラッグストアに電話して問い合わせたら…私のものでした…!!!!!みつかった!!!でもほんと私のばかーーーー!おっちょこちょーい!上司に私のでした!!!ってLINEしたらとても喜んでくれた。あぁ、ほんと肝を冷やしたし、上司への愛情がなお一層ました。上司ラブ。

夫にも実況中継で連絡入れてたので家帰ってよかったねと言われた。安心してスパゲティ茹でて食べたけどあまり味はしなかった。バカリズムの「バカ狭い史」見て(とてもおもしろかった)、22時になると今日のてんやわんやでもうすっかり疲れてしまいすぐに眠ることができた。