240222(thu)

本日、猫の日。にゃんにゃんにゃん。

そんなかわいい日なのに、バタバタと忙しく週末のイベントにむけた作業がすすまないし、集中もできない。だが準備をあきらめるわけにもいかないのでふぅふぅいいながら作業をすすめ、漏れがないか確認してガッツリ残業してからあわてて帰宅。

今日はバスケ日本代表戦(対グアム)があるので定時に帰りたかったけど、家についたら1Qの5分終わったくらいだった。スターティングファイブに滋賀のマイキーこと、友だちが推している川真田紘也選手がいてびっくりした!しかも活躍している!解説の田臥さん(私の推し)がマイキーのことたくさん褒めていて、トムHCもマイキーに期待しているんだろうなというような起用方法でうれしいねぇ!トムHCは新生アカツキジャパンで色々試行錯誤してみようとしているのだろうけど、その中でも新しく打表になったNBAグローバルアカデミー所属の川島悠翔さんがとてもよかった。齢なんと18歳!若い!!流れを変えるような力強いプレーが印象的。日本代表の鍵、秘密兵器になりそうでワクワクする。あと、以前からの日本代表のみなさんは安定的で河村勇輝さんのドライブが光りまくってた。あれは日本の宝…!今日はしっかり勝利できたし、次の中国戦も楽しみだ~。今日の試合は、いつもバスケの話をする入院中のお友だちと、2年前突如野球にはまったお友だちとLINEでワイワイいいながら観戦できたのがとても楽しかった。次は一緒に現地観戦できたらいいな。