230912(tue)

今日は事務所内がなぜか全体的にバタバタしてて忙しくて自分の業務が全くすすまない。やっておきたいあれやこれやあったのに、集中してても途中で別のことが差し込んでくるから、もうやりかけていること全部投げ出してしまって、関係ない仕事(好きな業務)に手を出した。今日はやりたいことしかやらん。

それにしても頭がいたいよ、にいさん。週末くらいからうっすら痛かったけど、今日は朝起きたときから痛い。どの頭痛薬が合うかな?と思いながらイブクイックにした。

友だちからおすすめしてもらったTBSラジオ荻上チキ・Session」で佐々木クリスさんがゲストだった回を聴いた。元プロバスケプレーヤーで現在はバスケアナリストのクリスさんがW杯についての解説をしてくれていた。クリスさんは私がバスケにハマり始めの頃にBリーグの番組をやってて、初心者の私にはすごいわかりやすい解説をしてくれていて全信頼をおいている方!荻上さんの質問力の高さも相変わらずすごい。ずっと聞いていたくなるようなお二人の掛け合いだった。

そしてバスケ絡みでもう一つ、これも友だちから教えてもらった川真田さんの記事が

とてもよかった。さらにさらに好きになった。こんなに応援したくなるキャラクターそうそういないと思う。

4years.asahi.com

トム監督が「合宿に呼ぶたびにうまくなっている感じ」って、もう…もう!それ漫画のやつ!ほんとリアル花道…!川真田さんの明るいプレーは日本の宝だと思う。パリ五輪でも活躍してほしい。

今日の晩ごはんは昨日の残りに、もずく酢を追加。織田裕二さんと伊藤沙莉さんのドラマ「シッコウ」が最終回だった。適度に重くなくさらっと見れてそしておもしろかった。これはテレ朝だし、続編が期待できる。