240214(wed)

本日はわたしの大好きなうたさんの命日。フェレットという生き物はとてもかわいいのだけど、うたさんは特にかわいい。顔が丸くて、目が大きいうたさん。身体はほどよくお肉がついている。わたしが「うたさん」と呼ぶと顔をあげる。会いたくてしょうがない。でも最近はあまり夢にもでてきてくれない。

f:id:cayo:20240219181057j:image
f:id:cayo:20240219181101j:image

今日こそ久しぶりに朝ごはんを食べに出かけるぞと思い立ち、家事を急ぎですませてから吉祥寺へ向かう。ずっと前にいっておいしかった記憶があるホテルのビュッフェにいってみたら、ちょっと…うーんって感じになってた。野菜の種類も多くないので、やっぱり野菜をいっぱい食べたかったらシズラーだな。

朝ごはんのあとはめちゃくちゃ久しぶりにはらドーナッツにいってテイクアウトした。バレンタインデーで職場にくばるチョコレートを買うのを忘れてたのでドーナッツを買いました。はらドーナッツってほんと何年ぶりに行っただろう?昔は吉祥寺にあちらこちらに店舗があったが今は西公園にお向かいに1店舗のみ。ひとつ自分用に買って帰ったけど、素朴な甘さで懐かしいおいしさ。また買いに行こう。

それにしても今日はあたたかい。自転車こいでるとちょっと汗ばむ。

来週末のイベントにむけて順調に準備をすすめていると思っていたが、一個大きな仕事を忘れてたのを思い出してあわてて作業をはじめる。一個忘れているのを思い出すと他にもあるんじゃないかとドキドキしてしまう…とりあえずは今週末の企画の準備だ…

今週はもうすでにぐったりしはじめているので晩ごはんはつかれた身体が欲するマクドナルドをテイクアウトして帰った。

本日は天皇杯セミファイナルで宇都宮ブレックスvs千葉ジェッツがあるのでバスケットボールLIVEで視聴。ジェッツはトーナメント戦にめちゃくちゃ強い印象なので厳しい戦いになるだろうと予想してたが、1Q終わって16点差。ブレックスが押せ押せでゲームを支配しているからこれは勝負もらったな!と安心しはじめた途端、あれよあれよという間に追いつかれ、そして比江島さんはファールアウトまでしてしまい2~4Qまではあまりいいところなく、また天皇杯でジェッツに負けてしまった…とてもとても悔しい。比江島さんはファールアウトした自分のせいだといい、他のチームメンバーをがっかり肩を落としている。この結果がBリーグの今シーズンの戦いに響かないといいのだけども…。東地区1位まであともう一息で、でも今日負けたジェッツは絶好調で背中に迫りつつある。とても大事な局面なんだけどな…!がんばれ、ブレックス

バスケのあとは「相棒」「水曜日のダウンタウン」を見て途中で寝落ちした。