240215(thu)

疲れている。年を取ったのでちょっと仕事が忙しかったりたてこんだりするとすぐ疲れる。体力自慢なところあったけど、最近はそんなことなくて身体も頭もヘロヘロ。今朝も出勤前に花粉症の薬を飲んだっけ?とわからなくなって、でもこういうのを忘れるところから加齢ははじまるんだよなと思い、よし私の脳みそよ、がんばれ!思い出せ!と奮起してみたらちゃんと飲んだということを思い出せた。あー、よかったってお薬のある台所を通りかかったら薬瓶の蓋が開きっぱなしになってて、なんかいろんな意味でがっかりした。

今日こそは残業をあまりせずに帰るぞと思って仕事してたけど、イベントが立て込んでてそういうわけにも行かず、想定内のことなのでまぁいいか…と思いながらも披露は困憊。お肉解凍して家出たけど自炊する気力は残っておらず勝手飯にしてもらった。むさしの森珈琲に行ってパスタのセットを食べた。パンケーキうまくてしみた…。店内でぼんやりと過ごして、少しチャージできた気分になったので帰宅。

f:id:cayo:20240220172534j:image

「バカせまい史」を見てたら眠気がやってきてそのまま就寝。