240224(sat)

この1ヶ月ほどかけて準備をすすめていたイベント当日。朝はやくから出勤して最終準備をすすめる。一年前ははじめて担当してわけもわからずやってたところもあるが、今年は自分になりに創意工夫…をする余裕はあまりなく今年もバタバタアワアワと用意をして今日を迎えたような気がする。もう少しおちついてやりたかったけど…この時期はしょうがない。自分が担当するイベントの中でも今日のはかなり大きなものだから、うまく終わるだろうかとずっと心配してた。オペレーションを例年と少し変えたところもあるので大丈夫かな…と気をもんでたが、終わってみて少しヒヤッとするところはあったもののつつがなくできたのではないでしょうか。あーーー、ほっとした。来週からは仕事が落ち着く予定。

こんな日にも1時間ほど残業してから帰宅。

最近月に一度のお楽しみにしている「ヨイノフネ」さんを予約していたので帰宅後、あわてて用意してすぐに出発。本日もとーってもおいしかった。今日一はあおさ海苔の天ぷら。低温でじっくり、最後に高温で一気に揚げるので水分がほどよく抜けてまるでポテトチップスのようなカリカリな食感と磯の風味が凝縮されていてめちゃくちゃうまい。小鮎の紅梅煮もお魚の苦味がうますぎてお汁を飲み干してしまった。銀鱈のカラスミかけもふわっふわの鱈が最高においしかったし…ほんと全部うまい。来月は友だちの分も予約したので一緒に行けるのがうれしい。喜んでもらえるといいなー。

f:id:cayo:20240306093632j:image
f:id:cayo:20240306093551j:image
f:id:cayo:20240306093555j:image

帰宅後、さすがに疲れとイベントが終わった達成感で早めに就寝した。明日はゆっくりすごそう。