240211(sun)

有言実行、本日もホットヨガに行ってまいりました。久しぶりのビギナーズヨガはプランクが苦しかったけど、昨日より汗はよく出たし、ストレッチが気持ちよかった。明日も行きたいけど時間的に難しいかな。

お昼ごはんにケバブを買って帰って、「大奥」の続きを見ながら食べた。最後まで見終わったが、おもしろかったー!大河ドラマの「篤姫」を見直したくなった。幕末って日本の歴史の中でもそうとうドラマチックでそりゃ何度も映像化や小説化されるわ。和宮様についてももっと知りたくなった。わかりやすい小説とかないかしら。

「大奥」を見終えた頃、ちょうど宇都宮ブレックスvs長崎ヴェルカの試合が始まる時間だったのでバスケットボールLIVEを起動。昨日から田臥さんはコンディション不良にてベンチ入りしていない。感染症にかかってしまったのだろうか…心配…。昨日、中地区1位の三遠ネオフェニックスvs東地区1位のアルバルク東京の1位対決は三遠が勝利し、ブレックス(東地区)はブロックで勝利数でアルバルクと並んだ。本日ブレックスが勝って、アルバルクが負けたらなんと単独1位へ!そんな大事な試合は1Qから3ポイントが入りまくり合計37点も入ったので、今日も100点越えかしら!と思って安心して見ていたら、3Qで急に流れが変わって、ヴェルカのディフェンスが急に激しくなり、ブレックスはシュートエリアに入れず、そして3ポイントも入らなくなり、逆にヴェルカが点数を重ねていって30点ほどあった点差もかなり詰められてしまった。ですが、4Qでは安定のブレックスを取り戻して結果、97:76で勝利!今日よかったのは小川選手が活躍したこと。小川さんは特別指定選手で現役の大学生。昨シーズンもブレックスでプレーして、今シーズンも1月に契約締結したばかり。ちなみに比江島さんの強火担当と言われている。長崎での戦いっぷりは勝利への流れを作るいいゲームメイカーだなと思った。華があるプレー。大学卒業後にはこのままブレックスで契約できるのかな?それともドラフトにかかるのかな?入団のその辺の流れがいまいちよく知らない。

晩ごはんは夫は和風スパゲティを作ってくれた。

「光る君へ」は今日もよかった。ファーストサマーウイカさんの清少納言が明るい才女っ!!学級委員!いや生徒会長!って感じでよかった。