231210(sun)

朝はやめに目が覚めたので洗濯をしながら日プ視聴開始。初顔合わせのパフォーマンスを見て、そしてレベル分け。

ホットヨガにもいかずグループ審査を見る。お昼にはマックデリバリーを頼んでそしてまた続きを見る。昼寝なんかしている暇はない。

夫は寝たり起きたりしてたけど、いつ起きても私が同じテレビを見ているのを奇妙そうに見てた。夕方頃は日プとあわせてBリーグの試合も見始めてめちゃくちゃ忙しい。でも今日も激戦を制したのは宇都宮ブレックス!やったー!

1日がかりで日プを見てようやく第一回順位発表まで辿り着けた。約100人が半分の50人になるので大体の主要メンバーはわかったし、ファイナルまでに最後まで見れなかったとしてもなんとかなりそうかもしれない。でも追いつけるとこまで頑張って見よう。修行のようだが最高に楽しい。私も投票してみよかなと思って公式サイトをチラッと見てたら、第二回と三回の脱落者わかってしまう…!ってなってあわてて閉じた。できるだけネタバレ避けてあと1週間過ごしたい。

オーディション番組では、
①デビューしてほしい子
②デビューするだろうなの子
③デビューするべき子
がいる。なんか当たり前のこと言ってるけど、でもそれぞれいるよね!第一回順位発表まで見て思ったのは、②は加藤心さん、笠原桃奈さん、櫻井美羽さん(番狂せあってこその番組だから必ずしもではないが)で、③は蛯原鼓鼓さん。①はいわゆる1pick、推しというものになるがまだはっきり決めかねてるけど今のとこは阿部和さんと高畠百加さんかな…あと安藤佑唯さんも気になる。あと数回見たらもう少し絞れるし、悲しいかな(人数がどんどん減っていき)絞らざるを得なくなる…。はー、楽しい、楽しいけど苦しい!!!

そんな感じで日プのことしか考えずに1日が過ぎていった。