230927(wed)

今日は水曜日だが、変則で早番シフト。曜日でシフトが決まってそれで毎日生活しているので、ひとつ変わるだけで曜日の感覚が変になってしまう。仕事は結果待ちが多い時期なのでソワソワしながら業務を片付けている。

友だちが日記にかいていた「ほら!ここがオズワルドさんち」のヤジマリー。さんゲストの回を聞く。あまりにおもしろくてアフタートークまで一気に聞いてしまった。ヤジマリー。さん、ワンチュッチュを聞いても知らなくて、初めて知る芸人さんかしら?と思ったけど調べてみたらジャニーズものまねとか、細かくて伝わらないのシブがき隊の人か。知ってる、知ってる!

open.spotify.com

オズワルドは漫才が好きだったんだけど、最近あった見取り図リリーと伊藤さんのTwitter(X)での絡みが吉本らしいというか、女性蔑視というかホモソーシャル的なノリが嫌だったので避けはじめかけてた。だが、ラジオはとってもおもしろかった。テレビで見ると失礼ながらも勝手にヒヤヒヤするときあるんだけどラジオのほうが楽しめる。オズワルドさんち、おもしろいな。これからも聞こうかな。とりあえず川瀬名人が出ている前週のは明日聞いてみよう。

ところで私は日記をためがちだから、メモ代わりに箇条書きで一日のことを下書きに綴ることがたまにあるんだけど、今日の下書きに「小沢さるどさんち」って書いてて一週間後にそのメモを見ているからなんのことなのかしばし考え込んだが前述「オズワルドさんち」のことをかいているときづいてちょっと脱力した。

晩ごはんは昨日の残り物。特に見るテレビもなくなんとなく「上田と女が吠える夜」をチラ見してたが、私はくりーむ上田さんのツッコミがとても苦手。

韓国旅行のプランをねりはじめた。まずは行きたいところをnaverマップに落とし込んでいるが、旅の準備が楽しい。旅行は行く前から楽しいがはじまっている。