221204(sun)

起きて即刺繍。昨日縫い終わったのを加工した。今回作ったのはキャトルミューティレーション!下書きしたら牛…こんな小さいモチーフ、牛ってわかるように刺繍できるかな…って不安に思いつつ進めてみたがなんとか出来上がった。ビーズを上手にアクセントに使いたいのだけど、センスの無さなのかなんか思ってたのと違う出来栄えになるの悲しい。周りにかがってたビーズもゴテゴテしすぎたので外した。黒の縁かがりの方がイメージに近くてよかった。それにしても頭にあるイメージを刺繍にするの難しいな…!(既存のキャラを刺繍することばかりだったので)でも牛の出来にはちょっと満足してる。

f:id:cayo:20221206172517j:image

お昼は職場の別部署の方がどうしても聞いてほしい話があるからと連絡があり、家も近いこともあってお互いの家の中間地点でランチを食べることにした。私はコロナ禍中に入社したということもあり、シフト勤務ということもあり、職場の人と外でご飯を食べるのはなんと今回がはじめて。まぁ内容はアレのことだろうなとなんとなく察してた。せっかくのお休みにこんな暗い内容でごめんなさい!と何度も言ってて、それはそうではある。でも頼ってくださったのは光栄だし、真摯にお話を聞いてアドバイスした。しかしながらです、ランチのお店。待てど暮せどオーダーを取ってくれない。入店するときに確かに時間かかっちゃうけどいい?ゆっくり待ってね!って言われたけど1時間半放置はさすがにない。諦めて…というか呆れて店を出た。職場の方は別の予定があったのでそこでサヨナラして、私は晩ごはんの買い物をして、途中買った唐揚げをこらえきれず街中で食べしまった、2つも。空腹の限界だったので…おいしかったです…。なんか不思議な時間だったな…と思いながらトボトボ家帰って購入したお惣菜を一気食いした。

「鎌倉殿の13人」はいよいよ佳境。義時がもうすっかり悪役。漆黒のダークサイド…あと残り2回。どうやってまとめるんだろう…!怖いような、楽しみのような!

寝る前にイライラってすることがあり、眠れなくなってしまった。かなしい。