240413(sat)

朝は久しぶりのホットヨガ。どうしても間があいてしまって、いくたびにバッキバキの身体をギシギシいいながらほぐしていく。

お昼はバスケットボールLIVEで北海道レバンガvs宇都宮ブレックスの試合を視聴。水曜日に負傷した比江島さんはロスター外。チームには帯同していたので大きな怪我ではなくて、来週末と来来週末のアルバルク→ジェッツの連戦のために大事を取ったのかな。膝なので心配っちゃ心配だけど。本日のブレックスは攻守ともにバラバラで水曜日の試合からシュートが決まらないのが続いてて、フリースローすら全然決まらず…連勝がストップ、とうとう負けてしまいました。少し不甲斐ない試合だったけど、渡邉裕規さんの最後のスリーポイントシュートが消えない闘志、勝利へのこだわりを感じてとてもぐっときた。あと、若手の小川くんもとてもよかった。ドライブで切り込んでいくところがエネルギッシュでいい。ブレックスは比江島さんがいないと勝てないと思われるのが悔しいし、きっとここが課題なんだろうな…。もしブレックスが今期のCSで勝ち登り、日本一になったときに「あの北海道戦で連勝がストップして負けたことが、ブレックスの問題や課題の洗い出しとなり、そしていい起爆剤となった」といっている未来、わたしには見えます!だから明日こそ勝てBREX!

夜は録画していた朝ドラの「虎に翼」を一気見した。めちゃくちゃいいドラマ!伊藤沙莉さんの演技がすばらしすぎるし、寅ちゃんのこと大好きになる。朝ドラは主人公がやたらめったら不幸に遭遇して、クズすぎるお父さんに理不尽に振り回されたり、でもくじけず、そして最終的にはクズたちを許さないといかないようなお話が多いが(偏見)、「虎に翼」は見ていて爽快で、勇気をもらえる。そして心が軽くなり、がんばろうって思える。これから半年間見続けていられることがうれしい。寅ちゃんがんばれ、わたしもがんばる!