240406(sat)

本日は職場のお花見会があって誘ってもらったのが、昼から予定があるので場所取りしている主催のスタッフに差し入れを渡してちょっとだけ話して早々に退散。井の頭公園は今まさに満開でとてもきれいだった。お花見日和だから人もたくさんいた。

本日のメインイベントはプロ野球観戦。すごい久しぶりに神宮球場へ行ってヤクルトスワローズvs阪神タイガースの試合を観戦。阪神の試合を観るなんて何年ぶりだろう?もしかして10年ぶりくらいかもしれない。誘ってくれた友だちに大感謝!ウキウキワクワクしすぎて手持ちのカバンの中から一番タイガースっぽい配色のカバンででかける。向かう途中に夫とちょっと軽くお昼ご飯しようってお寿司食べて、球場へむかった。

久しぶりのベースボールスタジアムに興奮した。キラキラ輝いて見えた。一足先に球場入りしてた友だちと合流して本日スタメンの選手のこととか現状とか色々教えてもらった。スタメンくらいならもう名前と顔とポジションが一致できるようになったのがうれしい。

試合展開は前半はあまり動がなく、阪神も良いところがなくこのまま終わってしまうのか…と思われたが、2点差を追う4回に近本選手のソロホームランと大山選手のタイムリー、ラッキー7の7回にはサトテルさんの2試合連続ホームラン!しびれる~!!そして友だちの推し選手の島本さんと岩崎さんのリレーによるセーブと見どころたくさんだった!今日の岩崎さんは「安心感」しかなかった。静かにピシャっとしめくくっていてこれぞリリーフピッチャー。ものは多く語らないが腕のいい剣豪の武士のようですごいかっこよかった。ちょうど追加点がほしいタイミングでホームランを打ったサトテルさんは華がある。スターになるために生まれてきたみたい。西宮出身っていうのもいい。それと神宮球場はプルペンが外にあって観客席から見えるのだけど、リリーフピッチャーの送り出しのルーティーン?儀式のようなのがすごいぐっときてよかった。水を渡して、そしてハイタッチで見送るのがすごいかっこいい。あーー、めちゃくちゃ楽しかった!阪神の応援を現地でできることもうれしいし、友だちの推しの活躍を見れたこともうれしい。私も推しを作りたいけどなかなかできないって友だちにいったら、そういうもんだよ、ゆっくり!って言われた。そうだな、そのとおりだ。ご啓示のように推しが降臨するでゆっくり待とう。今のところの候補は大山さんか近本さんだ。早く推しタオルを買いたい。

f:id:cayo:20240408175414j:image

試合後は吉祥寺に戻って夫と友だちと3人でハモニカ横丁ジンギスカン屋さん行ってラム肉食べて、ココスでお茶した。誕生月クーポンでデザートが無料だった。パフェまで頼んだらあきらかに食べ過ぎでお腹はち切れそう。

f:id:cayo:20240408175424j:image

Bリーグでは宇都宮ブレックスも勝利して19連勝!!!田臥さんも出場したようでうれしいなぁ。バスケファンの友だちの推しチーム(滋賀レイクス)も地区優勝を決めていた!うわー、おめでとう!最高!友だちの影響でレイクスも好きなチームなのでとってもうれしい。

今日はすごいいい一日だった。