240407(sun)

本日もお休み、特に予定がないし雨が降りそうだったので家でゆっくり過ごした。ホットヨガもさぼった。夫は美容院ででかけたので家でひとり肉まん食べて、ひたすら漫画読んでた。

よしながふみさんの「環と周」がすごいよかった。名作だ。人生はどの時代を生きても運命の糸に引き寄せられるように出会うべく人に出会いともに生きる時間を作れるのだなとしみじみ思った。私が今まで知り合った人、短い時間だけの知り合い、今仲良くしている人、家族、不本意な気持ちでお別れしてもうあえなくなった人、いっぱいいるけど全てはそうなるようになってた。でも今もその時も私は人に優しくできていたかな。人に優しく接すると後悔が減らせるような気がするし、いい運命を手繰り寄せられるような気がする。

たらちねジョンさんの「海が走るエンドロール」もすごいよかった。まだ続いているのが、おもしろさのあまり一気読みをしたら夢にでてきてしまった。うみこさんがつい自虐を言ってしまったり、逡巡して踏み出せないのを見るとまるで自分を見ているようで頭を抱えたくなる。でも自分のことをしっかり俯瞰で見れるうみこさんはすごい。わたしはそれができない。うみこさん、漫画の中の登場人物なのに応援してしまう。がんばれ、うみこさん。そのがんばれは自分にも言っている。うみこさん、がんばれ。わたし。がんばれ。

漫画の合間にBリーグの宇都宮ブレックスvs秋田ノーザンハッピネスの試合を観戦。めちゃくちゃ危ない試合だったけどなんとか勝ったーー!20連勝ーーー!シュートが入りにくい試合だったが大事な局面できれいな弧を描いたスリーポイントシュートを決めた遠藤さんがめちゃくちゃかっこよかった。

「光る君へ」で段田安則の壮絶な演技を見た。

明日はあまり気乗りのしない会議があるけどしっかりお仕事するぞー。