240414(sun)

本日も朝からホットヨガ。腿の裏をいっぱい伸ばして明日筋肉痛になりそう。いい感じだ。

昼はまた15時からのバスケ視聴にあわせてのんびりと過ごしてたら今日は14時tipoffということに気づき、あわててバスケットボールLIVEを起動した。1Qの途中からの観戦になってしまった。昨日悔しい負け方をした北海道レバンガ戦。ブレックスは今日も比江島さんがロスター外。昨日の引き続きなかなかしんどい試合展開だったが、小川くんが今日も良い働きをしていた。現在は特別指定選手で現役大学生の小川くん、卒業後はぜひブレックスに入団してほしい。小川くんは小学校のときに比江島さんに握手をしてもらってからずっとファンで、同じ高校に進学して、そしてブレックスの特別指定枠で入団して、連番になりたいからと背番号7を選んだ。そんな比江島強火担だから本人だってそう思っているはず…!

苦しい試合だったが、最終的にはブレックスが勝利。レバンガは今シーズンで引退を発表している桜井さんとコートインさせると、ブレックス田臥さんを投入。最後少しだけのプレイタイムだったが、ふたりの心から楽しそうにバスケをやっている姿にぐっときたし、試合がおわったあとの桜井さんと田臥さんのハグにも涙でた。田臥さんと同時期から活躍してた人たちが続々と現役引退をしていっていく。田臥さんはいつまで現役でいてくれるかな。以前一日でも一秒でも長くバスケをやり続けたいといっていた田臥さん。私も田臥さんのプレーを少しでも長く見続けていたい。

晩ごはん後に「光る君へ」「アンチヒーロー」を視聴。アンチヒーローには大島優子さんが!主要キャストで出演している!産後本格的に女優復帰をして、今もなおキュートでかわいすぎる。弁護士事務所のパラリーガルっていうのもなんか似合う。あー、日曜日の夜に優子ちゃんを毎週拝めるなんて幸せだな。

最近、口内炎というか口の中が荒れている。しばらく続いてて、原因を検索するに①ストレス②栄養バランス不良③病気のどれかのようだが、とりあえずチョコラBB購入して試してみよう。