231121(tue)

仕事は実に低調である。低調っていうか…まぁ、例のごとく思うように進捗がすすまない。すすまないどころが後退している。あー、もーー!どうしたらいいんだ!と頭抱える。腰だか、お尻だかもまだ痛い。そして今日は仕事よりも帰宅後の方が困難続きでえらい目にあった。

まず、お風呂の蓋。かなり古くなってたので新しいのを買って今日はじめて使ってみたが、サイズが合わなかった。ちゃんと測って購入したはずだけど、蛇口の少しでっぱっているところを計算に入れてなかった。その風呂の蓋に動揺しながら洗面所で掃除してたら手を滑らせてシャワーヘッドを支えるところを壊す。2つある電球のうち1つが切れたのでついているほうの電球を一回外してサイズとW数とか確認してもう一度はめたらなぜか灯りがつかない。一気に次から次へとやってくる困難にもう悲しくなって、家に帰りたい気持ち。ここは家だけど。しょぼんとして、今日はもう何をしてもダメだなと声を小さく、息をひそめて過ごすことにした。

晩ごはんはカスレ。今日はちゃんと白インゲン豆で作った。

テレビ見てもまったく元気がでず22時に就寝。無理やり寝る。