231122(wed)

今日はイベントのリハがあったので現地直行。家から電車と自転車どちらで行くか悩ましかった。ドアツードアでは電車より自転車の時間のほうが短い。でも自転車乗る時間もけっこう長いし、坂道もあるらしい。地図アプリながめながら何度も考えて、電動アシスト自転車の能力を信じることにした。結果、めっちゃすいすいすすめ思ってたよりもずっと楽だった。電動チャリはここ買ってよかったもの、ここ何年かで不動の一位だわ。

今日の仕事は運動量が多いものだったので、月曜日から謎の痛みを発症している尾てい骨が不安だった。今はお尻の痛みというより腰に推移している。多分お尻の痛さをかばっていたら腰にきたのだろう。腰に負担のないような作業を回してもらったりはしたものの、しゃがんだり、中腰になったりの動きは多くて悪化するか、それともこの運動が吉となるか。明日の朝の自分はどっちだ…

朝一からバタバタ動き、お昼休憩もおにぎりつめこみ、すぐに仕事に戻りまた昼からもバタバタ。今日の仕事ははじめての作業だったからどう動いていいか分からなかったけど、仕切りのスタッフさんたちがキチンと的確に指示してくてくれてとてもありがたかった。いい仕事できたわ!と心地よく作業を終えられた。

作業終わって、いったん職場に戻り、ちょっと仕事片付けてすぐに退勤。電気屋さんで電球買って帰宅。明るい洗面所にちょっと泣きそうになった。

晩ごはんは昨日の残り。

TVerで「あちこちオードリー」、「有吉の壁」「相棒」「水曜日のダウンタウン」見て就寝。