230821(mon)

月曜日がきた。仕事で外に出れることにちょっとホッとしているところもあるが、おやすみだって好きな自分がいる。あー、ほんとぱーっとしたいよ!!て昨日に引き続き思っていたら友だちから韓国旅行のお誘いがきた。3年半前、コロナ禍直前に行く計画をしていて結局キャンセルせざるを得なかった韓国旅行のリベンジだ。しばらくはこの韓国旅行を糧に過ごそう。

仕事も色々煮詰まってきた。準備することが多くて、予定どおりすすんでいるのかいないのかがわからなくなってきた。混乱中。

1時間半ほどの残業のあと、歯医者さんにいった。予約はしてなかったけどちょうど合間だったみたいですぐに診てくれた。ちょうど歯のクリーニングもしたかったからいいタイミングだったな。来週の予約をとってから帰宅。

晩ごはんは鶏の炭火焼、おくらの酢味噌和え、グリーンサラダ、トマトとしその卵とじ。今日もご機嫌が斜めのままだけど、急勾配というよりは軽い坂道程度になってきた。

「クレージージャーニー」で宇宙に関することをやってたけど、宇宙旅行が活発になったとしてもわたしは行きたいとは思わないな…と思った。大半の人は宇宙に夢をはせているのか?旅行に行ってみたいと思っているのか?わたしは…やっぱなんか怖い。