240417(wed)

お誕生日月で何年かに一度やってくる自動車免許の更新。今となっては免許というより、身分証明書になっているゴールド免許。毎回ついつい後回しになって、一年で一番混む時期です!と言われるGW前後の土曜日にいくことになってしまってたので、今年は平日の午前中、遅番の出勤前に行ってみることにした。思ったより遠く、そして今日は暑かったし、時間読み違えてけっこう長くて、出勤時間ギリギリになってあわてることになり働く前からけっこう疲れたが無事更新できて安心した。視力測定で担当の方から「はーい、大丈夫!ギリギリでーす!」と言われて思わず笑ってしまった。出来上がった免許証見たら自分の髪色が自分の想像以上に色が入っててびっくりした。鏡で見るのとは違う色だがこっちのほうが真実に近いのか。まだまだ色を入れたいと思ってたがここが限界なのかもしれない(弊社は髪色自由ではありません)。あと、免許センターに集まっている人たち見て、この人たちのほとんどが4月生まれで私と同じなんだなとしみじみ思った。小さい頃は身体が大きく、背の順は後ろでしたか?誕生石はダイヤモンドですね!学生の時はクラス替えしたばかりで人間関係構築できてない時に誕生日迎えるから友だちからのお祝いしてもらえないよねー!って4月あるあるを言い合いたくなってしまった。

朝から活動的になってしまって仕事はじめることにはすでにちょっと疲れてしまったが今日も会議にアポイントにとがんばって働いた。

ここ最近モヤモヤ思っていることを同僚の方(とてもとてもやさしい人)に聞いてもらって少しスッキリしてから退勤。夫がダンダダン酒場に行きたいというので待ち合わせして、餃子が晩ごはん。

特捜9」「水曜日のダウンタウン」を見て就寝。