240416(tue)

今日も2時間残業、わたしも最近忙しいが上司も勤務時間が長く心配。お互いいたわりあった。仕事ではちょっと楽しみな企画をいくつか考案しているので実現し、そしてそれがいい方向に結果がでるといいのにな。とりあえず今年は思いついたことを立案・企画・運営。トライアンドエラーしてみることにした。

晩ごはんは鯛の炊き込みご飯。この前オオゼキでチダイが安かったので作ってみた。本当は昨日の誕生日に作って自分で自分のお祝い膳をしようと思ってたのだが残業でクッタクタになってできず、本日に持ち越し。出来上がりにたっぷりのセリとネギを入れて食べたがおいしくできて満足。身をほぐして残った骨とお頭で作ったアラ汁もおいしい。

open.spotify.com

今週の「空気階段の踊り場」のエピソードがひとりで聴いてて吹き出してしまうくらい面白った。今まで似てると言われた中で1番のイケメンは誰?と楽屋の隅で鈴木もぐら、ライス関町、シシガシラ脇田、ななまがりと話してたってエピソード。もぐらは大野智、関町さんは高地優吾、脇田さんは藤原竜也。ななまがり初瀬さんは長瀬智也、森下さんはだれだっけ?あ、小池徹平だ。確かにどれもちょっと似ててめちゃくちゃ笑ってしまった。自分だったら誰だっけ…?とか考えた。

GWの行動がだいたい固まってきて、後半に何も予定が入らなかったので夫に大阪帰省をしたいと切り出したら快諾してくれた。GWに大阪帰るなんて何年ぶりだ?5月6月に有給とってとも思ったが忙しさが読めず休日出勤もけっこうでてきそうだったので、帰れるときに帰ろうと思った。ウキウキと新幹線のチケットを予約した。途中下車して滋賀レイクスのプレイオフを見たいなとも思ったが時間が合わず断念。お正月以来に大阪帰省できるのうれしいなー!