231114(tue)

今日も今日とて寒い。もう冬きちゃったな。フード付きのスヌードは外ではニットの隙間がちょっと寒いけど、屋外ならちょうどいいと思ったが仕事中が着用ダメだって、残念。

明日出勤したら2日間おやすみだから積み残しがないように丁寧に片付ける。11月はあまり忙しくはないのでゆっくり仕事できるけど、でも年度末にむけて焦る気持ちはとまらない。毎日、はーどうしよう、あーこまったの連続。

30分ほどの残業で退勤してまっすぐ帰宅したら旅の支度。ソウルの天気予報を見ると冬の気候だったからすっからかんのスーツケースのつもりが洋服の替えでけっこう詰まってしまった。冬は旅行の荷物が多くなるからいやだな。

晩ごはんはおでん。今日で終わりかと思いきやもうちょっと残ってしまった。「マツコの知らない世界」でレトロ純喫茶を紹介してて大阪の素敵なお店をたくさん知った。今度帰省のときにいってみたいな。