231113(mon)

早番ですが、先週とうってかわってとても寒い。あっという間に冬がきちゃうんだから、あぁコートはもっと厚手のもののほうがいいかもしれないとか思いながら自転車こいで出社。施設は冷えて寒いが、暖房つけても昼には暖かくなりそうだしな…と悩ましい季節。

お腹の調子の悪さはすっかりよくなった、私は元気。あまり忙しくもなく残業もなく退勤。肩がとてつもなくこっていて、首も動きにくい。先週はホットヨガいってないからだろうか…ここしばらくの中でかなりのしんどさだったので久しぶりにマッサージを予約してむかった。圧の強い人で、なかなかの当たりだと思ったが、家帰ってちょっとおついたらまたコリがぶり返してきた。まぁマッサージがその場しのぎということは知ってはいるけども、はぁ困った。あ、そろそろお風呂炊いて入らなければ(うちは冬以外はシャワーな家庭)。そしたらちょっとはマシになるかな。

晩ごはんは昨日の残りのおでん。

「YOUは何しにニッポンへ」が3時間半のスペシャルをしてたが今回もいいお話が多かった。