221216(fri)

今日は職場のクリスマスイベントでサンタさんがやってきた。(私のところにではなくて子供たちのところにです) 私たち職員は何をするというわけではないけどアグリーセーター着てお仕事をします。よくまぁみんなこんな陽気でイカすセーターを持っているものだな。私はアグリーセーターはないがクリスマス柄のトップスにファンシーな柄が施しているセーター、そしてそれにぬいぐるみとか自分が作った刺繍とかをぶら下げて人間クリスマスツリーになった。こんなカッコしているけど真面目な顔して電話とって「作用でございますか」なんて言ってた。子供たちも今日は浮かれているし、私もおやついっぱいもらってうれしい。上司がメッセージつきでおやつくれてそのメッセージですごく褒めてくれてて泣きそうになっちゃった。

それにしても今日も疲れている。早番だったのでとっとと仕事終わらせてマッサージ屋さんに行った。ほんとは整体とかカイロとかのがいいのかな、でも帰り道にあるマッサージ屋さんがちょうどよくてつい行ってしまう。このお店は今回2度目。2日くらいはなんとなくまぁまぁ調子がよくなる。今日は「こんなにガチガチなんですがこの強さでいいんですか…?」と聞かれた。よくないですね…って言ったら強く指圧してくれた。コロナ禍以降、整体やマッサージにほとんど行ってない。大好きだったらホットヨガにも行ってない。転職した仕事はわりと身体を動かすほうがだったので去年はそこまでコリを感じることなかったけど、最近はデスクワークのが多くなってしまって身体はガチガチに凝り固まる一方。こんな付け焼き刃のような処理を続けてもこのままだと私は石になってしまうーーーー。助けて…

金曜日は入眠がうまくできないこともあるけど、今日は22時には眠気がやってきて早々に布団に入って寝た。この2週間くらい疲れが取れない。