230324(fri)

今日からしばらく雨予報。早番の出勤のタイミングでは降ってなかったが途中からポツポツしだした。昼前から本降りでそのあとはずっと雨。昨日ほどではないけど頭痛もある。

仕事で気になる…というかイヤなこと…、というか…なんといったらいいのかわからないけど、私が関わっていてよくないことがあって、でも私がどうにかできることでもなくて、でもでも私をほぼ名指しで(戦犯とまでは言わないけど、原因のひとつとして)言われるようなことがあって、とにかく落ちこんだ。周りは私が悪いとは思ってないようだし、私も自分が悪いとは思っていない。チキンで気が弱く、ネガティブな自分が自分を責める。その状況から逃げることはできなくてしょっちゅう対峙しないといけないことなのがまた辛い。どうしたら、どうすればいいんだ。あぁ、ほんとヤダ。そうやって落ち込んでいると、昨日職場の人と軽口たたいたときに自分が発してしまった言葉、あれは正解ではなかったはず…むしろ失礼だったな…って思いはじめて、あぁあれはよくなかった、嫌われた、申し訳なかった…と、まじ負のループに陥った。仕事してても片隅にずっと負の気持ちが残っていてなかなかつらい。

早番で残業も少ししかせず終われたのでマッサージ屋にいきたかったが雨あがかなり降っており、断念。少しだけ買い物をして帰宅。

晩ごはんはモツ鍋(味噌味)。色々考えてたらまたおちこみそうになったので早々に布団に入って就寝。ウトウトってしているときに、夢なのか、脳裏に残っててフラッシュバックみたいになったのか、今日あった悲しい出来事が頭の中バババッ!って駆け巡り飛び起きた。呼吸が荒くなって泣きそうになった。自分の弱さが辛い。解決策なんてないだろうからと自分ひとりで抱え込まず、来週リーダーに話を聞いてもらうことにしよう。