230325(sat)

雨の週末。今日も明日も予定はないので閉じこもって過ごすことになりそう。朝起きるともうすでに本降りで、窓を開けると早咲きの桜はほぼ散っており悲しくなる。昨晩落ちこんでいたことはまだ頭に残っており、思い出すと辛くなるから極力片隅、片隅に持っていくよう努力した。雨なので外にでて気分転換というわけにはいかないので、楽しいことをと、撮りだめしてた「水曜日のダウンタウン」を2本分見た。どちらもめっちゃおもしろくて声に出して笑ったらちょっとすっとした。あと刺繍だ。チクチクと没頭していたら、ほんと色々どうでもよくなってきた。だいぶすっきりした。私は私の弱さが嫌いだけど、その弱さがあまり長引かないところは嫌いじゃない。

お昼ごはんは昨日のモツ鍋の残りをちゃんぽんにした。

ドラァグ・レースの続き。このシーズン、なぜか自分の中でそこまで盛り上がらないなと思いつつもいよいよTOP4が決まるのかと思うと気持ちがはやって配信後まもなく見た。S15終わったらUKvsワールド見るの楽しみだなー。ラジャと一緒に来日するパンジャイナさん見れる。

夜は「キングオブコントの会」を見るので早めに夜ご飯の用意をした。鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、スナップエンドウ+トマト。

コントは全部おもしろかったけど、なぜか頭に残るのは空気階段が作った家族写真のやつ。バカバカしいような物悲しいような、そして意味がわからない。でもなんか心掴まれた。

さぁ寝ようと布団に入ったとき、また昨日みたいな怖い感覚が襲ってきたらどうしようと思ったのでなるべく楽しいことを考えようと、この前アメトーークでやってた男ブラ・浦田さんと空気階段・かたまり(吉野あさひ)の二次創作をひたすら頭で組み立てた。二人は元々どういう関係だったのか、その日飲みにいくきっかけはなんだったのか、どういう飲み会だったのか…など考え、気がついたら眠りにおちてた。