230326(sun)

今日も雨。週末どちらも雨とか久しぶりかも。

昨日我が家に新しい家電がおいでなすった。オーブンレンジ、日立のヘルシーシェフ。うちの家の大物家電は私が結婚して東京に引っ越すときに買い揃えたばかりで、このオーブントレンジを新しく買い替えたので、18年間使い続けるものは残り1つとなった。洗濯機です。オーブンレンジも潰れたわけではないのだけどわたしの不注意で温めてはいけないものをチンしてしまい、その時の臭いと汚れが落ちないので体に良くないのではと思ってしまったため思い切って買い替えた。オーブンレンジVS洗濯機の耐久レースをしてたのに自分のせいでレンジくんを途中棄権させてしまった。申し訳ない…だが新しい家電はうれしい。

かといって、このレンジを使ってお昼ごはんを作ったわけではなく、昨日の晩ごはんの残りにみそ汁を追加した。

ご飯のあとは雨降りの中、外に出る気にもなれず刺繍に勤しんだ。だらだらすすめているヒガシマルのうどんスープのキャラクターのアウトラインステッチが残すところあと1人。大物のうどんすき鍋のみとなった。

晩ごはんは親子丼とお味噌汁。バナナマンのせっかくグルメを見ながら、旅行っておいしいもの食べたいなーと思った。そうだ、4月には3年ぶりに旅行にいくのだった。自分主導ではなく実家の家族旅行だから行く実感がまだわかない。