231112(sun)

今日は朝一で美容院。この時間しか予約が取れなかったのだけど、実際にお店はかなり忙しそうだった。師走の美容院って雰囲気だけど、まだ11月。暦の上ではノベンバー。年内もう一回来ますかー?と聞かれ、多分年末ギリギリにもう一回くるかな?と答えると、じゃあ良いお年はその時にとっときますね、って冬っぽい会話。そうか、もう来月は12月で2023年も終わるのだな。暦の上ではディセンバー

美容院のあとは新しくできたオオゼキにいった。オオゼキは私の好きなスーパー、ベスト3に入るけど、西荻窪にできるとは。高井戸や三鷹のお店に比べるとそんなに広くなくて、通路も狭くて、なおかつオープンセールで人がたくさんいたのでゆっくりみれなかった。でも生鮮食品が豊富で野菜や肉、魚が安い。オープンセール終わってもそれなりにやすそうなので、西荻の人たちは西友オオゼキと使い分けるんだろうな、いいなー。買い物のあとは夫のリクエストのてんやで天丼と天ぷらをテイクアウトして帰る。

お昼ごはんのあとはたっぷり昼寝。起きたあともまだ眠い。ここしばらくは寝床で横になっても眠気があってそれはそれで助かる。

探偵!ナイトスクープ」を見てから晩ごはんにおでん作る。今シーズンに2回目のおでんフェスタ。今回は3日ほど続くと思う。

下剋上球児」は残念ながら脱落してしまったので、「まつもtoなかい」見てから就寝。