231227(wed)

冬休み突入。夫の仕事納めは明日だが今日はお休みをとっていて一日寝ていた。年末で仕事が忙しく疲れていたのだろう。

お金を盗まれる夢を見た。起きて夢占いを調べたらどちらかというと吉兆らしく、それならまぁいいけど…あと、昨日から鼻水とくしゃみはアレルギー反応かな?と思ってたけど、寝ている最中に身体ぐわっーて熱くなる感覚あって、これは風邪か…遊ぶ予定も帰省もあるのにやっちまったと思ったが、今朝なんともないし熱もない。鼻水はまだ出る。これはいったいなんなの?これも夢?

美容院を予約してたので少し早めに家を出て西荻のBETTEIでランチ。鼻がつまってはいたがお魚の味が濃く、油の風味もおいしく感じたのでよかった。

f:id:cayo:20231229203732j:image

今日は髪をばっさり切った。久しぶりのショートボブ。耳に髪をかけるとショートヘアにも見える。しばらくウルフカットにしてていい感じに育ってきたが、やっぱりボブが恋しくなり切ってしまった。この前職場の人に髪型褒められて気持ち揺らいだけど切った姿を見て、やっぱり私はボブが似合うと思う。髪色も茶色より白っぽくしたくてオリーブ色にしてもらった。あー、金髪かピンクにしたい。

帰宅後、今日もM-1の情報を追い続ける。You Tubeで配信している千鳥の打ち上げを視聴。

www.youtube.com

ファイナリスト一人づつインタビューをしていて、大悟の言葉がやさしくて熱くて本当にかっこいい背中だなと思った。やりたいことをやったさや香へ開口一発「お前らかっこいいM-1したな」の言葉やその心意気の称賛、最下位になってしまったくらげへの自分たちの過去を絡めての声がけ、それぞれのコンビへ愛のあるつっこみ、褒め言葉などを聞いていると感動してしまう。この打ち上げ企画で千鳥以上に適任の人いない。千鳥はこういう対談形式の時に行き過ぎた自分語りもしないし、的確な言葉や目線での指摘、とにかくやさしいし、千鳥ってすごいな。私が漫才師だったら千鳥に褒められたい。

夜は前から行きたかった久我山の「ヨイノフネ」で我が家の忘年会。Instagramに本日メニューが掲載されてたので事前に注文のシュミレーションをしてたが、カウンターに座って料理されているのを見ると心が踊って予定してたもの以上にお願いしてしまった。アスパラくるみ和え、黄ニラの塩漬け、芽クワイとペコリーノチーズ、銀杏せんべい、あん肝と奈良漬けバター、鴨ハムと紫キャベツと実山椒の佃煮、牡蠣と白子の酒粕グラタン。品書き見ているだけでよだれ出ませんか?ほんとね、めっちゃおいしかった!突き出しのふろふき大根もしみじみおいしかった。全部おいしい…。とてもいいお店で、これは月に一度は来たいねと夫と話し合った。

f:id:cayo:20231229203804j:image
f:id:cayo:20231229203800j:image
f:id:cayo:20231229203756j:image

帰宅していい気持ちで就寝。ここのところいい調子で眠れていたが、おやすみに入り、生活のリズムが若干崩れ、また寝付きにくくなった。寝ることに関して繊細すぎるわたしの体…。