210130

昨晩も12時をまわらず寝たので起床は7時過ぎと早かった。よーし、映画でも見ちゃうぞと思いながら歯医者の時間までダラダラと過ごす。ブランチの映画コーナー見てたらうっかり遅刻しそうな時間になってしまったくらいちんたらしてしまった。そにしてもブランチの映画コーナーでたまに「どんでん返し」特集するけど、見る前からどんでん返し」があるというのはたいそうなネタバレだよな…っていつも思う。

歯医者は被せもののチェックということであっという間に終わった。これで治療は終わりだからあとは歯石とりなどクリーニングに通ってくださいってことだったが会社近くの歯医者だから在宅から通勤にならないと通うのはちょっとむずかしいかと思い、また改めて…ってことにしてしまった。クリーニングやるなら近所の歯医者にいこかな。

歯医者終わってうれしいのと、天気いいのでうれしいので新宿御苑前から大久保まで歩いた。なるべく今まで通ったことのない道を選んでたらえらい裏道だったり、ホテル街だったりしてめんくらったが天気のいい昼間だから平気。もっと先まで歩けそうだったけどお腹へったし、お昼ご飯買って帰ってくる予定だったので電車に乗った。昼ご飯は吉祥寺PARCOに大好きなバイン★ミーが出店していると夫に教えてもらったので3種類買って帰った。家着いたら夫は寝ていたので一人で1本半食べたらお腹がすごいふくれた。食べ過ぎなのは承知でしたがバイン★ミーがうれしくて…大きいお腹さすりながら昼寝に突入。朝から行動すると外出して買えてきてから昼寝までできるなんていいなほんと…(昼寝大すき)

起きると夫がいない。最近は休みの日にひとりで外出したりしない人だからびっくりしてLINEしたら「散歩」との返信。??????めずらしい…と思ったけど散歩(運動)してくれるのはうれしいし、不思議と心配と安心が混在した気持ちで家にいた。しばらくして帰ってきた夫はハナイグチのテイクアウトのオードブルを抱えてて「驚かそうと思って黙って晩ごはん買ってきた」っていって、まんまと驚いた。すごいうれしかった。でも私は遅いお昼に食べたバインミーでお腹がまだふくれててそんなには食べられないのでこれは明日のお昼に食べようと大事に冷蔵庫にしまった。私がまんまと驚いたことに夫も満足してた。

特に見るテレビもない土曜日の夜だったのでNetflixで「オールドガード」を見た。シャーリーズ・セロンが出ているってこと以外なんの前知識もなく見始めたけどこういうことだったのか!おもしろかった。シャーリーズ・セロンが崇め奉りたいくらいかっこよかった。続編作っているのかな?あるんだったら早く見たい。

映画見終わったらちょうど眠たくなったので就寝。足が少しじんじんとするけどそれは心地よい痛みだった。それにしても今日はうれしくていい一日だったな。