220521(sat)

天気がすぐれない休日。7時前には目が覚めて洗濯もしたかったけど今日はいっときに晴れに惑わされてはいけない天気っぽい。夫は今日も通院ででかけるときはやんでたけど目的地につく頃強い雨が降ってたっぽい。帰りも家ついたた途端めっちゃ降ってきて、よかったねーって言って、お昼ごはんには「フランクフルト」で買ってきてくれたハムやパテと昨日の残りを食べた。

昼寝して、漫画読んで、ぼんやりしていつものさえない休日の過ごし方。特別なこととしては仕事関連でアプリゲームのようなプログラムを半日ずっとやってた。思ってたより楽しい。

晩ごはんはそんなにお腹へってなかったので小松菜の中華煮、トマトとハッピー豆の卵とじを作って、マカロニサラダの残りと一緒につまんだ。

そろそろなにかイベントのある休日を過ごしたい。誰かと待ち合わせをするとか、普段あまりいかないところに買い物にいくでもいい。映画を見に行くでもいい。家で過ごすのは嫌いじゃないからいいっちゃいいのだけど、気が詰まってきた気持ちもある。コロナはいまだ東京では毎日3000人近く感染している。気を引き締めないといけないのは変わらないのに、2年半前の生活に戻りつつあるような気もする。私は相変わらず閉じこもった生活をしていて、でもそろそろ旅行とか会食とか…って気持ちがないといえば嘘になる。でもこわい。もうこの生活なんなんだろう、とにかく息が詰まる。