230801(tue)

なんと今日から8月。7月ってあった????今日は蒸すもののあまり気温があがらず過ごしやすい。クーラーききすぎているとちょっとひんやりするくらいだった。

昨日ほどのバタバタはないものの、やっぱり急き立てられるような業務の嵐で、落ち着いて業務ができずゆっくりできない。感染症で1人欠いているのもある。頭をつかってプランを練りたいものとか全然手をつけられなかった。明日こそ明日こそと思って手つかずにしているものも今日もできなかった。自分からやるっていったことだから明日こそは仕上げてしまわなければ。

1時間ほどの残業で会社をあとにして、マツキヨで散財してから帰宅。「あまちゃん」を続きを見る。今日から上京・アイドル編。ミズタクは好きだけど、いや大好きだけど、岩手編に比べてあまり熱がわかないような気がしてしばらく見てなかったけど見れたら見たらでめっちゃおもしろい。そしてミズタクがいい。ミズタクの部屋のハッシュタグとか懐かしいね…

今日の晩ごはんは冷や汁。梅干しを入れてみたが量が少なく隠し味程度になってしまった。次はもう少しいれてみよう。

ドラマ「シッコウ」を見てから就寝。今日はヤクルト1000のピルクルバージョン。錦鯉さんがCMしているピルクルラクルケアを飲んでみた。